八尾坂修教授退職記念講演開催

2016年1月23日、九州教育経営学会主催による八尾坂修教授退官記念講演(最終講義)が行われました。

 

 

最終講義の題目は「これまでの教育・研究活動からの示唆」であり、八尾坂先生にゆかりのある方々、同日に開催された九州教育経営学会の参加者など、大勢の先生方および院生・学部生が最終講義を聴講しました。また、記念講演の最後には当研究室の孫雪塋(博士課程3年)から花束贈呈が行われました。

 

 

 

最終講義のあと、九州大学生協文系食堂にて懇親会が行われました。懇親会では、当研究室の楊暁暄(学部4年)、阿南清士朗(修士課程2年)が卒業生・修了生代表として八尾坂先生にご退官祝いの言葉を贈りました。また、これまで八尾坂先生のご指導の下、修了された方々からもお祝いや感謝の言葉が贈られ、最後に江藤将行(修士課程2年)が再度花束を贈りました。

 

 

なごやかな雰囲気の中、八尾坂先生の今までの業績をお祝いする素晴らしい会が行われ、盛会の中懇親会が閉じられました。

 

 

八尾坂先生のご退官により、翌年度以降は研究室のメンバーが少なくなりますが、本研究室のよりいっそうの発展のためにも研究室一同研究に邁進して参ります。末筆ながら八尾坂先生の今後のご健勝とご多幸、更なるご活躍を祈念いたします。

 

なお、当日の八尾坂先生の講義に関しましては、こちらをご参照ください。

(文責:楊暁暄)

更新日:2016-03-11 12:12

過去のお知らせ一覧へ