送別会
この春に原北祥悟氏は第一工業大学に、人間環境学研究院の助教を務められていた榎景子氏は長崎大学にそれぞれ赴任することになりました。
当日、送別会の担当をした柴田さんと私は先に会場に行って、お花を作ったり、皆さんからのメッセージカードを貼り付けたり、会場を飾ったりしました。
学部生や院生や多くの方からのメッセージが集まり、研究室の思い出が溢れているアルバム!!
送別会は元兼先生の乾杯の挨拶で始め、送別会に参加したメンバーより、原北さんと榎さんへの感謝の気持ちとお祝いの言葉を語りました。
その後、元兼先生と末松先生(東京学芸大学)からお二人へのお祝いの言葉をおいただきました。
【花束贈呈】
研究室のメンバーで原北さんと榎さんへプレゼントとメッセージカードを用意して、お渡しました。
そして、元兼先生より、お二人へ特別な贈り物をお渡しいただきました。
最後、お二人からの感謝の気持ちとともに、ご自身の抱負について話してもらいました。
原北さんは研究室の行事においては、いつも皆を先導しました。研究室の皆にとって、頼りになる存在でありました。
そして、榎さんは教育学部門の助教として着任し、九州大学の新たな環境でも誰ともすぐ仲良くなり、仕事やご自身の研究にも熱心に行いました。
お二人とも、新天地での益々のご活躍をお祈りいたします。
研究室一同、心より祈念致しております。
(文責:申芸花)
更新日:2019-07-28 21:32