卒論中間発表会開催!

9月29日(木)卒論中間発表会が開催されました。
本研究室からは、4年生3名全員が参加し、発表行いました。



指導教員の指導の他に、3人で毎週のように集まって練りあげた研究計画を発表した3名でしたので、評判も上々だったように思います。



座席配置は、学部生のみが質問するという不文律を体現して、2・3年生を前方に、院生や先生方を後方に配置されていました。
時折、下級生からの素朴な疑問や鋭い指摘が飛び出し、参加者はたじたじになっていました。

 


運営者の方々から聞いたところによると、資料は当初70部の準備が足りなくなり、増刷に次ぐ増刷だったとのことで、最終的に100名超が参加したのではないかと思います。

 



また、その後三畏閣での懇親会が行われ、研究室横断型の交流を深めました。
ご参加の先生方も、それぞれに会を盛り上げる契機を提供され、盛会のうちに終了しました。



これからの論文の発展が楽しみです。

更新日:2011-09-30 15:08

過去のお知らせ一覧へ