春日市教育委員懇談会にて共同研究の成果を報告

昨秋、日本教育行政学会(於:早稲田大学)にて教育経営・法制研究室メンバー(元兼正浩、梶原健二、金子研太、波多江俊介、畑中大路、梁鎬錫、朴玲河)でのグループ発表(タイトル:協働の教育行政学―春日市教育委員会を事例として―)を行いました。

2013年1月24日、春日市教育委員会、教育委員の方々やインタビューにご回答いただいた事務局関係者の方々に、同内容に関して報告する機会をいただきました。場所は春日市役所大会議室で、教育委員会会議後の懇談会という形で開催されました。

当日は会場にテレビ局の取材が入る等、教育委員会の活性化に大きな注目が集まっていることがうかがえました。

 

 

意見交換の段では、教育委員や関係者の皆様より、質疑やご意見・ご感想を頂戴いたしました。グループ発表の元となりました個々人の調査内容に関しましては、『教育経営学研究紀要』第15号をご覧下さい。グループ発表の内容に関しましても、別途発信をして参ります。

 

会議のお忙しい中、報告・意見交換の機会をお与えいただきました春日市教育委員会関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

(文責:波多江俊介)

 

更新日:2013-01-26 23:52

過去のお知らせ一覧へ