日本教育経営学会実践推進委員会第2回会議開催

2013年3月10日、日本教育経営学会実践推進委員会第2回会議が開催されました。
今回の会議はJR博多シティ10階、九州大学サテライトオフィス向かいの「JR博多シティ会議室」にて行われました。

 

 

今回は「活動の可視化」の一環で、学会ニュースにてオブザーバー参加を募り、当日は広島大学院生や現職校長等、多数の方にご参加いただきました。

 

会議では、10月に行われた会議を受けて各委員が収集した、「校長の専門職基準」に関する国内外の最新動向が報告されました。 また、九州大学チーム(元兼委員長、日高委員、楊幹事、波多江幹事、梶原幹事、金子幹事、畑中幹事、門悟氏)からは、「教育実践研究法」(後期、火曜7限)で検討した「校長の専門職基準(2009年版・一部修正)解説書の批判的検討」を報告しました。報告に対する各委員会からのフィードバックは、報告書として年度末に刊行予定です。

 

6/10(日)に筑波大学で開催される、日本教育経営学会第53回大会実践推進フォーラムでは、第三期実践推進委員会の1年間の取り組みを報告いたします。 フォーラムの詳細につきましては、追ってご案内いたします。

(文責:畑中大路)

更新日:2013-03-13 22:12

過去のお知らせ一覧へ