卒業論文・研究生論文検討会&忘年会(12/20)

2013年12月20日(金)、今年度最後の卒業論文・研究生論文検討会が行われました。

 

 

学部4年生7名、研究生1名が、卒業論文・研究生論文の概要、章構成、アピールポイント、今後の展開について発表されました。これまで幾度も積み重ねられてきた検討会でしたが、今回が最後の検討会となりました。特に学部4年生は、卒論の提出が来年1月に迫っているということもあり、丹精込められた発表がなされました。

 

 

質疑の際には、先生や研究員、博士課程の方々から用語の定義や構成のあり方など、様々な点で論文の軌道修正が図られました。

 

 

また、検討会終了後には、博多にて忘年会を行いました。

 

 

お酒を酌み交わしながら、研究室の皆様の今年一年の労をねぎらい、またこれから卒論を仕上げていく4年生を激励する、よいひとときとなりました。会の途中では10・11・12月生まれの方々に、研究室のメンバーからのメッセージを綴った色紙が贈られました。

 

 

二次会では、全員が今年一年の反省、そして来年の目標を述べる機会が設けられ、大いに盛り上がる中、今年の忘年会は終了いたしました。教育経営・教育法制研究室のさらなる発展と、4年生の納得のいく卒論完成を祈念いたします。

(文責:川前佑介)

更新日:2013-12-28 21:20

過去のお知らせ一覧へ