本研究室がU7 Vol.57に掲載

本研究室が学士会機関誌「U7」の“研究室探訪”に取り上げられました。

 

学士会とは東京大学、京都大学、東北大学、九州大学、北海道大学、大阪大学、名古屋大学及びその前身の帝国大学、(旧)京城帝国大学、(旧)台北帝国大学出身者とその教授などを資格者として構成される組織で、相互交流を通じた学術的社会的な発展向上を目的としています。

(学士会ホームページ“学士会について 紹介”を参考)

そして『U7』は、その学士会の機関誌のひとつとして、七大学の現役学生をはじめ日本全国の進学高校500校にも配布されています。

 

当該記事には本研究室所属の金子研太氏の執筆により、教育研究活動をはじめ社会連携活動や国際交流活動、日々の研究室の様子に至るまで幅広く紹介されております。

より詳細な記事の内容につきましては、学士会より転載の許可を受けておりますので、以下URLを参照の上、当該記事をご覧ください。

 

この掲載を励みとし、このような研究室の一員として、研究室一同今後とも邁進していきたいと思います。
 

(文責:阿南清士朗)

記事URL

http://www.education.kyushu-u.ac.jp/~motokane/assets/files/root/u7_57_2014.pdf

(「研究室探訪」『U7 Vol.57』 学士会2014.9)

更新日:2014-09-09 01:49

過去のお知らせ一覧へ