2014年度後期 第1回論文検討会開催

2014年10月2日に後期第1回論文検討会が行われました。

今回の検討会は後期の授業開始を迎え、主に修士論文検討会として開催され、元兼研究室所属の修士課程院生を中心に、互いに研究・論文計画を検討し合いました。元兼先生からも様々な指摘をいただき、その中でも全員に共通している点として各研究のテーマに関する先行研究を十分に吟味すること、そして自分の研究のオリジナリティを活かせる研究方法を探すことがありました。

春と秋は同じだといいながらも、学部4年生たちの卒論をはじめ後期は本格的な論文執筆の時期とも言われます。 それぞれの研究テーマは多様ですが、これからの研究活動を通じてみんなが最終的に求めているものは同じではないかと思います。後期も今までのようにお互いに助け合いながらより知見を広げ、充実した研究生活を過ごしていきたいと思います。

文責:鄭 修娟

更新日:2014-10-16 14:33

過去のお知らせ一覧へ