論文最終検討会&研究室忘年会開催

2014年12月20日に卒業・修士論文最終討論会および忘年会が行われました。

今年度卒業・修了予定の学部4年生6名、修士1名から卒業・修士論文の課題意識や章の構成、概要について発表がありました。

質疑応答の時間では、先生方や研究室所属の学部生・院生から様々な視点からの論文に対する質問や意見が出され、活発な議論が行われました。またコメントカードも配布し、各発表者に直接意見を伝える貴重な場となりました。

 

また、検討会終了後、毎年恒例の研究室忘年会を、博多駅近くのさかな市場にて行いました。

伝統和室の暖かい雰囲気の中で、それぞれのこの一年間の反省と来年の展望について発表がありました。また、私たち3年生も先輩方からたくさんの経験やアドバイスを受けることが出来ました。

 

そして、八尾坂先生と元兼先生ともに誕生日が間もなくであることから、研究室のメンバーからプレゼントをお贈りし、お祝いしました。

 

大いに盛り上がりを見せ、今年の忘年会も終了いたしました。

教育経営・法制研究室のさらなる発展、そして卒業・修了生の論文の順調な完成を祈念するとともに、私たち3年生もこれからの真剣な研究室生活に気持ちを一新し取り組みたいと思います。

(文責:楊 曉暄)

更新日:2015-01-03 09:07

過去のお知らせ一覧へ