卒業・修士論文最終検討会および忘年会開催

2015年12月18日(金)に卒業・修士論文最終検討会および忘年会が行われました。


 

卒業・修士論文最終検討会は、九州大学箱崎キャンパスにて行われ、今年度卒業・修了予定の学部4年生5名、修士院生4名から卒業・修士論文の課題意識や章の構成、概要について発表がありました。発表に続く質疑応答の時間には先生方や研究室所属の学部生・院生から様々な視点から、論文に対する質問や意見が出され、時間ぎりぎりまで活発な議論が行われました。

 

 
検討会終了後は博多駅近くの「さかな市場」に場所を移し、恒例の研究室忘年会を行いました。


元兼先生の音頭での乾杯で始まった会は、研究室のメンバー一人一人からの「この一年の反省と来年の展望」の表明、そして、誕生日がともに間もなくである八尾坂先生と元兼先生に、4年生が中心となって準備した寄せ書きとプレゼントをお贈りしてのお祝い、と大いに盛り上がりを見せました。

最後には本年度をもって御退職なさる八尾坂先生にご挨拶頂き、今年の忘年会も終了いたしました。

教育経営・法制研究室のさらなる発展、そして卒業・修了生の論文の順調な完成を祈念するとともに、私たち3年生も新たな年を迎えるにあたり、いよいよ本腰をいれて研究に取り組み、さらに研究室の一員として貢献していけるよう気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います。

(文責 西村直人)

更新日:2016-01-12 10:22

過去のお知らせ一覧へ