本研究室4年生が編集協力『九州大学教育学部案内2016』発行

この度、当研究室所属の4年生が編集協力をしている、『九州大学教育学部案内2016』が発行されました。この案内は毎年発行されており、主に高校生を対象とした受験志望者に配布されます。

主に教育学部で学べる分野の内容や特質、教員プロフィール、入試制度についての説明が記されており、九州大学教育学部を具体的にイメージできるように工夫がなされています。

特に教育学部の入試対策について、当研究室の学生が自身の経験談を交えながら、志望者に向けて具体的なアドバイスをしています。冊子の終わりには、当研究室を卒業して企業でご活躍されている方が、学生時代を振り返りながら教育学部時代の思い出と魅力をお伝えしています。編集に関わった4年生の古閑千晶さんは、「教育学部の魅力を伝えるということで、緊張しながら作成にあたりました。自分自身にとっても貴重な経験になりましたし、多くの方に教育学部に興味を持っていただけると嬉しいです。」と感想を述べておりました。

当研究室の学生達が編集に関わった教育学部案内を読んで、多くの方が教育学部に興味を持ってくれることを期待したいです。

(文責:小林昇光)

更新日:2016-05-09 19:44

過去のお知らせ一覧へ