平成28年度卒・修了祝賀パーティーを行いました

本研究室メンバーでは、学部4年生4名が卒業、修士課程1名が修了されました。3月25日(土)に例年通り演習室を会場にし、卒・修了と新たな門出を祝う祝賀パーティーを開催いたしました。

また、今年度は金子先生の九州共立大学へのご栄転も決定しており、サプライズでお祝いをさせて頂きました。

まず、開式の催しとして、福田くんによりシャンパン開栓が行われました。研究室OGの日高先生からいただいた桜色のシャンパンは、祝賀会を華やかに色づけてくれました。

その後、元兼先生よりお祝いの言葉を頂き、祝電紹介ののち、卒業生への花束と寄せ書きの贈呈が行われました。

そして、研究室での生活について、みなさんそれぞれの思いを語って頂きました。合宿の幹事やOCなど積極的に研究室行事を盛り上げてくれた4年生、学部時代からこれまで研究に向き合い続け、また研究室が良くなるようにと考え続けてくださった木村さんのお話は、見送る側を元気付けてくれる内容でした。

金子先生へのサプライズでは、いきなりお話を求めてしまいましたが、長年研究室を見守り支え続けてくださった金子先生のお話は、とても感慨深く、またその月日の長さと存在の大きさを改めて感じるものでした。

最後に3年生が作成したスライドショーの鑑賞をしました。終始、笑顔の絶えない祝賀会でした。

春からの新天地でご活躍されることを心よりお祈り致します。

そしてぜひいつでも遊びにきてください!お待ちしています。

(文責:柴田里彩)

更新日:2017-05-15 16:58

過去のお知らせ一覧へ