2017年度後期顔合わせ会開催

2017年10月5日木曜日、2017年度後期の研究室顔合わせ会を開催しました。後期からは学部3年生・研究生も加わり、総勢26名の在籍する研究室となります。

今回の会は19名が出席し、まず元兼先生よりご挨拶をいただきました。その後、各メンバーの抱負を含めた自己紹介を行いました。

先生・先輩の皆さんの抱負を聞くと、修論・卒論を執筆予定の皆さん、入試を控える研究生たちへ心から応援したい気持ちとなりました。また、先輩たちの個人研究に関する紹介を聞いて、私も一年間の研究生を終え、今期から博士後期課程に進学したのだと実感しただけでなく、より良い研究を進められるように頑張らなければならないと身が引き締まる思いとなりました。

その後は、研究室を使う上でのルールや研究室分掌、スケジュールの説明を受けました。私も教育法制研究室の一員として任された仕事もあり、より良い研究室となるように任された仕事をしっかりと頑張りたいと思います。

「一寸の光陰軽んずべからず」とあります。アットホームな雰囲気の研究室に所属する私は、有意義に時間を使い一生懸命頑張ります。

 (文責:殷爽)

更新日:2018-06-21 21:04

過去のお知らせ一覧へ