2018年度前期顔合わせを行いました

2018年4月19日(木)、教育法制研究室(元兼研究室)2018年度前期の顔合わせを行いました。

今年の教育法制研究室は院生や研究生、学部生を合わせて20人が在籍する研究室になりました。

まず元兼先生より新年度のご挨拶をいただきました。挨拶を聞き、箱崎キャンパスで学ぶことができるのもとうとう残り半年ということを実感し、有意義な時間を過ごしていかなければならないと心を新たにしました。

挨拶に続いて、研究室の各メンバーから自己紹介と今年度の抱負、自分の研究テーマ・研究課題が紹介されました。今年度から入る新たな研究室メンバーはおりませんが、改めてメンバーの研究課題などを聞くことは自分自身のモチベーションが上がる良い機会となっています。

最後に、年間行事(スケジュール)の確認と研究室の運営体制などを研究室メンバー間で共有しました。

後期から研究環境が伊都キャンパスへと変わるため、夏季休暇中は引っ越し作業など落ち着かない日々となることが見込まれますが、元兼研究室の団結力で乗り越えていきましょう。

(文責:原北祥悟)

更新日:2018-06-21 21:07

過去のお知らせ一覧へ