令和元年度後期研究室顔合わせ会開催

2019年10月10日(木)、教育学調査・資料室にて教育法制研究室による後期顔合わせ会を行いました。後期からは、新しく研究生1名を加えて、総勢23人が研究室に在籍しています。

最初は元兼先生より新学期の挨拶をいただき、各メンバーがこの一年間新しいキャンパスでの学習生活を振り返り、後期の抱負を述べました。改めてそれぞれの目標と行動を見直す良い機会になりました。卒論、修論、博論と、一人一人が課題を抱えていますが、限られた時間をいかに有効に使用することが大事です。「おも研」という先生や先輩方と話し合える場も大切にしていきたいと思います。

この後、研究室の仕組みや今後の行事、プロジェクト室の利用方法等について、司会の木村さんから説明してもらいました。それぞれ論文執筆忙しい時期がやってきて、なかなか集まれない状況もありますが、より一層全員で協力しながら乗り越えましょう。

(文責:呉 家瑶)

更新日:2019-11-26 15:07

過去のお知らせ一覧へ